2018年10月10日

バードリサーチ大会の会場を下見!そしてルート案内。

こんにちは。バードリサーチ大会の日がだんだん近づいてきましたね。ワクワクしますね。
皆さんにいーぱい来てもらえると、嬉しいのですが・・・どうなりますかねぇ。

さて、ということで、会場の下見をしてきました。
メイン会場のキャパとしては、300人ぐらい来ても大丈夫そうです。
会場の図面をこしらえました。PDFですみません。

口頭発表会場、ポスター発表会場兼出展ブース、懇親会会場がコンパクトにまとまっていて、広さも十分。良い会場を確保することができました。ご協力いただいた方々に感謝です。

東京駅から京葉線(武蔵野線に乗り入れる列車も停車します)で2駅、駅からすぐの東京海洋大学越中島キャンパスが会場です。
東京駅では、歩く歩道を使って10分ぐらい乗り換えに時間がかかりますが、それを差し引いても好アクセス。

さて、ところが。下見をしてみると、会場に近い門が土日は閉鎖していることがわかりました。
そのため、最寄りの越中島駅(京葉線)からは、少しぐるっと回るように移動して一度正門をくぐってもらうことになります。

なので〜!!
写真付きで、改札から会場までをご案内!

当日、不安になりそうな方は、このブログ、活用ください。

まずは、ルート案内図。看板に落書きしました。
海洋大越中島会館案内図s.JPG

越中島駅に着いたらら、改札を出て左に向かいます。
01改札.JPG

てけてけ歩いて、1番出口をめざします。
02地下通路.JPG

1番出口が見えてきました。
03出口1番.JPG

階段を上ると、目の前に車道が。ここは右へ向かいます。
04階段上を右.JPG

歩道橋を渡ります。ここ、一番の難所です。迷わないように注意!
ルート案内図看板を見直しましょう。
05歩道橋.JPG

歩道橋から階段をまっすぐ下りて少し歩くと正門が左手に!!
もし、正門に出会えなかったら、違う階段を下りちゃってます。
06正門.JPG

正門をくぐったら、右側にいる守衛さんに軽くあいさつをして、
海のにおいのする方向へ向かいます。右前方に明治丸が見えてきます。
07校内侵入成功.JPG

右手の芝生の上では、ムクドリの群れがワイワイやってます。
ここからしばらーく、まっすぐ歩きます。
08校内まっすぐ.JPG

おっと。会場が見えてきました!!あともう少し。
09会場に接近.JPG

バードリサーチ15周年記念大会会場に到着!
いえぃ、盛り上がるぞぉ〜♪
10会場入口.JPG

という感じで、お越しくださいませ。
皆さまにお会いできるのを、スタッフ一同、楽しみにしております。
posted by ばーりさ at 09:45| 活動報告