2017年04月07日

サントリー世界愛鳥基金から助成いただきました(植田)

バードリサーチが他団体と共同で実施している「全国鳥類繁殖分布調査」。昨年に続き今年もサントリー世界愛鳥基金から助成いただけることになり,昨日,贈呈式に行ってきました。

IMG_5090.JPG

今年の,現地調査の調査費などにありがたく使わせていただきます。去年は500か所調査予定で申請して,実際にも500か所少々,調査ができたのですが,今年は予定以上調査して,さらに成果を上げていきたいと思います。調査参加者の皆さんには,来週には今年の調査についてメール差し上げますので,よろしくお願いいたします。


ぼくたちのほかに,11件の助成事業があったのですが,そのうちの2つは,以前,バードリサーチの研究支援プロジェクトで支援したプロジェクトでした。

野中さんたちの山のサシバの研究 2013年度支援

DSC00707.JPG


そして 星野さんたちのアカショウビンの渡り追跡 2012年度支援

DSC00708.JPG


です。研究支援したプロジェクトが,その後発展して,さらに大型の助成金をとれるようになっていてちょっとうれしかったです。そのうちニュースレターなどで成果を報告してもらえたら,と思います。


posted by ばーりさ at 10:14| 活動報告